fanhouse

ebayはいいべい

「円が対ポンドで過去最高値」なんとゆうニュースを毎日のように目にするわけですが、そんな状況なので、最近はまたebayでのレコード購入熱が復活しつつあります。買い逃していた盤とかいまや日本ではあんまり見かけない盤などもebayではわりかし(少なくともヤフオクとか中古盤屋とかよりは)簡単に見つかるのですが、さらに今だとお安く買えちゃうのです。

で、どんなのを買っているかといいますと、Martin Dennyの"Quiet Village"なんとゆうfanhouseではかかる事のないようなエキゾものとかだったりします。他には、There's Always Work / The Photos、Pure / The Lightning Seeds、The Road / The Kinks、Heart Of Glass / Blondie(以上、全部12インチ)、Tied to the 90's / Travis、1 / Joy Zipper、Shorty / Wannadies...他にもまあ調子に乗っていろいろ購入してしまっているわけです。

この中でも気に入っているのは、Joy Zipperの"1"という曲です。声の感じとか(曲調やサウンドもどこか)Fountains of Wayneっぽくてすきです。YouTubeのリンクを貼っておきますので、ご興味のある方は是非チェックしてみて下さい(ちなみに下記は正規のPVではないです)。



それにしてもUSから購入したレコードの到着にやたらと時間がかかっています。今までだと1週間くらいで届いていたのに、年始に落札した物件がまだ届いていないのです(出品者に確認してみると、ちゃんと発送の証明を提示してくれたから、発送処理自体は確実に済んでいるみたいだけど)。オバマ就任の時期が重なって、いろんな手続きが遅れ気味になっているのかなあなどと考えつつ、気長に待っておる状態です。
2/14のfanhouseに間に合ってくれればよいのだけど。

(Azuma)
[PR]
by fanhouse | 2009-01-26 00:03 | *Azuma