fanhouse

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ebayはいいべい

「円が対ポンドで過去最高値」なんとゆうニュースを毎日のように目にするわけですが、そんな状況なので、最近はまたebayでのレコード購入熱が復活しつつあります。買い逃していた盤とかいまや日本ではあんまり見かけない盤などもebayではわりかし(少なくともヤフオクとか中古盤屋とかよりは)簡単に見つかるのですが、さらに今だとお安く買えちゃうのです。

で、どんなのを買っているかといいますと、Martin Dennyの"Quiet Village"なんとゆうfanhouseではかかる事のないようなエキゾものとかだったりします。他には、There's Always Work / The Photos、Pure / The Lightning Seeds、The Road / The Kinks、Heart Of Glass / Blondie(以上、全部12インチ)、Tied to the 90's / Travis、1 / Joy Zipper、Shorty / Wannadies...他にもまあ調子に乗っていろいろ購入してしまっているわけです。

この中でも気に入っているのは、Joy Zipperの"1"という曲です。声の感じとか(曲調やサウンドもどこか)Fountains of Wayneっぽくてすきです。YouTubeのリンクを貼っておきますので、ご興味のある方は是非チェックしてみて下さい(ちなみに下記は正規のPVではないです)。



それにしてもUSから購入したレコードの到着にやたらと時間がかかっています。今までだと1週間くらいで届いていたのに、年始に落札した物件がまだ届いていないのです(出品者に確認してみると、ちゃんと発送の証明を提示してくれたから、発送処理自体は確実に済んでいるみたいだけど)。オバマ就任の時期が重なって、いろんな手続きが遅れ気味になっているのかなあなどと考えつつ、気長に待っておる状態です。
2/14のfanhouseに間に合ってくれればよいのだけど。

(Azuma)
[PR]
by fanhouse | 2009-01-26 00:03 | *Azuma

happy! new year!

あけましておめでとうございます。

今年もfanhouseをがっつり楽しみたいと思いますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
むきゅんとなる音楽に、今年もたくさん出会えますように!

年末はきつめの風邪をひいてしまって寝っぱなしでした。
annexもお休みしてしまいました。ごめんなさい。
まだげほげほしてますが、年のはじめに元気になれそうな曲を。

* VV Brown / Crying Blood


*お知らせ*
次回のfanhouseは、2月14日に日程が変更になっています。
バレンタインデーです。よろしくお願いします。

マキコ
[PR]
by fanhouse | 2009-01-04 04:11 | *makiko

あけましておめでとうございます!

皆さま、あけましておめでとうございます。
オーガナイザー、アサリです。

実は、新年早々からお詫びがありまして、
2月28日を予定しておりましたファンハウスvol.17の次回開催日を
大変勝手ではありますが、2月14日に変更させていただきます。
すでに28日の予定をあけてくださっていた方にはとても恐縮ですが、
何卒宜しくお願い致します。

そしてお知らせがもう一つ。
北欧ポップミュージックシーンの重要バンド、ノルウェーのザ・ロイヤリティーズ来日ツアーの大阪公演にfanhouse DJsが参加します。大阪公演は複数あるようなのですが、ファンハウスチームは3月1日の難波saomaiでのイベントに出演致します。

と、このへんで賢明なる皆さまは、ファンハウス日程変更とこのイベントの因果関係をすでに見抜いていらっしゃることと思われるのですが、
いやはやそのとーり、
30s主体のファンハウスDJsには、ほぼオール明けで翌日のイベントに臨むのは少々リスキー、というか、ぶっちゃけツラすぎるっしょ!ということで皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが日程変更という形をとらせていただきました。ご理解とお許しをいただけると幸いです。
宜しくお願い致します!

そのかわりと言っては何ですが、期せずしてバレンタインデーを直撃してしまった14日の次回は
翌日の体力温存など度外視してアッパーな内容をお楽しみいただきたいと思います。
あと、毎回ファンハウスは午前2時にて終了なのですが、その後は近所の朝まで営業のおでん屋さん(美味!激安!)に移動して打ち上げ、というのが恒例となっております。
ですので、遠方からお越しのお客様も安心して終電をスルーしてぜひぜひイベント終盤まで残っていただけると、とても嬉しいです。
詳細も間もなくお知らせ致しますのもう少々お待ちを。
今回のゲストは大阪のパーティーPOP UP!からWATTANさんをお招きいたします。

では、本年度も宜しくお願い致します。
(09.1/3アサリ)
[PR]
by fanhouse | 2009-01-02 15:56 | *asari