人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fanhouse

ebayはやべえ?

2ヶ月ほど前の日記に書いていたebay取り引きですが、なぜだか全然荷物が届かないのです。

で、今朝になってUSの出品者から「なぜだかレコードがこっちに返送されてきちゃった」みたいなメールが来まして、もおがっかりしましたよ。しかも確認してみると、やっこさんは宛名に都市名(奈良市)と郵便番号を書き忘れてやがったんです。そりゃあ日本国内でも届きませんて。それに加えてやっこさん、「おいらは教えてもらった住所をそのまま書いたんでやんす」みたいな言い訳をするわ、「そちらに再送する送料を払いたくないから、商品の金額を払い戻したい」とまで言ってきやがったもんだから、職場にいるにもかかわらず、もお僕の怒髪(ねぐせ)も天を衝きそうになりましたよ。
それでもすんでのところで冷静さを取り戻し、論理的に?攻めてみました(仕事中なのに・・・)。

「僕は正しい住所をebayアカウントに登録しており、これまでにそれを変更した事がない」事と、「返送騒ぎになるような出品者はこれまでにいなかった」事を指摘し、「どう考えてもあなたのミスですよ」という内容のメールをやっこさんに送ったのでした(あと、ネガティブ評価は付けないけど、ニュートラル評価は付けさせてもらう旨も付け加えた)。


・・・で、さっき家に帰ってメールをチェックしてみると、なんともあっさりとしたもので「よく考えてみたら、こちらのミスでした。商品は本日発送しましたので」みたいなメールが来ていました。
最初からそうしろっつーの!と思っちゃいましたね。
まあこちらもしっかりと対応したらなんとかなるんだなと、改めて思いましたけど。

ちなみに最近はdiscogsという中古盤取り引きサイトにはまりそうになっています・・・。
fanhouseの選曲に活かしていきますですよ!

(azuma)
by fanhouse | 2009-03-18 00:50 | *Azuma